top of page

inquiry

We introduce the contents of inquiries frequently sent by customers.
Please refer to this and feel free to contact us
if it does not resolve inquiry please give me.

  • フロア階数や部屋番号などの指定はできますか
    It is possible to specify. However, depending on room availability, we may not be able to meet your request. Please Contact us .
  • 予約をした部屋が1日ごと違うのですが、毎回チェックアウトをしますか
    If the next day's room is different, please wait in your room until the next room is ready. We will contact you when it is ready. When you go out, please bring your luggage to the front desk. We can carry your luggage to the next room, so please let us know.
  • 朝食は時間から食べられますか
    Breakfast is served from 6:30 a.m. to 9:00 a.m. (closes at 9:30 a.m.). The breakfast venue is Restaurant Quomo on the 1st floor. Depending on the reservation status, we may guide you to the 2nd floor banquet hall.
  • 事前に支払いはできますか
    Yes. It is possible. We accept payment in advance by the following methods. ・Payment by bank transfer ・Payment upon arrival (cash, various credit cards, electronic money, etc. can be used) *For payment methods, please refer to "What payment methods can I choose at the hotel?" If you wish to pay in advance, we will confirm the payment method. Please contact us by email or Contact form. Also, if you are a company and wish to have an invoice issued, we only accept reservations made directly through the hotel's official website or by phone. Please note that we cannot issue invoices for various online reservations (reservations via OTA).
  • 充電器等は貸し出しありますか
    Yes, we do. You can rent them at the front desk.
  • 部屋にはどんなアメニティがありますか
    The following amenities are available. In-room amenities: Bath amenities (shampoo, conditioner, body soap), face hand soap, tissue box, nightwear, face towel, slippers, deodorant Amenities provided in the 1st floor amenity buffet: Hairbrush, shaver, shower cap, hair band, cotton & cotton swab, 3 types of toothbrush, mouthwash, body towel, makeup remover, facial cleanser, lotion, milky lotion, bath salt, wet paper towel, disposable chopsticks, tea bags (black and green tea) ), drip coffee
  • 予約を1日毎別々にとったのですが、同じ部屋で連泊できますか
    Yes. can. If you booked the same room type, you can stay in the same room for consecutive nights. Please contact us in advance by phone, email or contact form If you do, the procedure on the day will be smooth.
  • 枕の貸し出しはありますか
    Yes, at the amenity buffet on the first floor We have low resilience pillows, high resilience pillows, and buckwheat shell pillows. Please feel free to bring it to your room. However, please understand that the number is limited.
  • 宿泊中に知人や友人を客室に呼びたいのですが
    申し訳ございません。 客室はご宿泊のお客様のみのご利用となっており、来客者の入室はお断りさせていただいています。 これは、お客様の安全を確保すること、火災や天災などの事態が発生した場合に備えるためです。 ご友人とのご面会は、ロビーをご利用ください。
  • 同宿泊者が先にチェックインできますか
    はい。可能でございます。 ただし、同宿泊者の方にチェックインのお手続きと、お支払いをいただきます。 (事前決済がお済みのお客様は上記の限りではございません。) ルームキーのお渡しは、お客様のご希望をお申し付けください。
  • 内服薬などの薬をもらうことはできますか
    大変申し訳ございませんが、薬の受け渡しを行うことはできかねます。 薬事法第24条により、医薬品のご提供は禁じられております。 ご理解くださいますよう、お願い致します。 お薬などはご持参いただくようお願いいたします。 またフロントにて近隣の薬局やドラッグストアをご案内いたしますので、お声掛けください。 絆創膏、アイス枕等はご用意がございます。
  • アーリーチェックイン・レイトチェックアウトはできますか
    はい。 以下のとおりのご料金でご案内いたしております。 1部屋あたり1時間につき スタンダードシングル 1,100円 デラックスシングル  1,650円 ツインルーム及び駿河湾スイート  2,200円 (例:デラックスシングル/ダブルルームを13時までの2時間ご延長の場合、1,650×2=3,300円) ※上記の料金はすべて税込で表示しております。 また延長時間ですが、 アーリーチェックインは早くて12時から レイトチェックアウトは遅くても14時までとさせていただいております。 それを超える場合はご1泊分のご料金が発生します。 ただし、プラン内容にによってはこの限りではありません。 電話、メールもしくはお問い合わせフォームでご連絡くださいませ。
  • 客室に飲料水や氷はありますか
    あいにく客室に飲料水のご用意はございません。 お部屋の水道水は飲むことが可能でございます。 また、1階ロビーのティーサーバ―でも飲料水をご用意しております。 氷は、7階の自動販売機を設置しておりますベンダールームに製氷機もご用意しております。 容器が備えてございますので、氷を入れて、お部屋までお持ち下さい。
  • ランドリーやクリーニングのサービスはありますか
    いいえ。 あいにくランドリーやクリーニングは承っておりません。
  • 部屋でインターネット接続はできますか
    はい。接続できます。 全客室にWi-Fiを完備しております。 チェックインの際に、ID・パスワードをご案内しております。
  • 記念日で、部屋の飾り付けやケーキなどの用意はできますか
    はい。3日前までにご予約及びご連絡をいただければご用意いたします。 ケーキ(2~3名用)2500円(税別) お部屋の飾り付けはお客様がご用意・ご持参くださいませ。 事前にお送りいただければ、ホテルにてお預かりします。 (ホテルでの装飾品手配はございません。) ホテルスタッフに客室の装飾をご依頼いただく場合は、 サービス料として1,100円(税込)以上から承ります。
  • キャンセル待ちはできますか
    いいえ。 大変申し訳ございませんが、キャンセル待ちは承っておりません。
  • 当日の予約はできますか
    はい、承っております。 お電話または、インターネットからご予約が可能です。 直接当館へお越しいただき、当日のご予約をされますと、ご希望に添えない場合もございますので、事前にお電話または、インターネットでのご予約をおすすめしております。
  • 3名一室で宿泊することは可能ですか
    ツインルームもしくは駿河湾スイートへエキストラベッド(追加料金:4,400円)をご用意いたします。 お電話もしくはお問い合わせフォームにてご予約を承ります。 お気軽にお問合せくださいませ。
  • 未成年者だけで宿泊はできますか
    未成年者のお客様だけのご宿泊に関しまして、事前に親権者様の同意書のご提出をお願いしております。 同意書ダウンロード
  • バリアフリー対応の部屋はありますか
    いいえ。あいにくバリアフリー対応の客室はご用意がありません。 客室内にてバスルームとの段差を縮める踏み台のご用意をしております。 ご宿泊に関しては、ご予約を検討される際にお問い合わせください。 車イスの貸し出しサービスや、1階にバリアフリートイレもご用意しております。
  • 禁煙ルームで電子たばこは吸えますか
    いいえ。 禁煙ルームおよびフロアにおいて「加熱式たばこ」および「電子たばこ」のご利用はお断りしております。 吸い殻等もお遠慮下さい。
  • フードデリバリーサービスを頼むことはできますか
    はい。 お客様ご自身で手配して頂き、商品の受け取りは、ロビーにてお願いいたします。 なお、防犯上、配達の方を客室へご案内することができかねます。 万一、配達の方が客室へ向かわれるようであれば、 こちらよりお声かけさせていただき、お部屋にご連絡させていただきます。
  • キャンセル料はいつから発生しますか
    ご宿泊をキャンセルされる場合は以下のようにキャンセル料を申し受けます。 前日キャンセル・・・・・・・・20% 当日14時までのキャンセル・・・50% 当日14時以降のキャンセル・・・80% 連絡なしの不泊・・・・・・・・100% サイト上での取り消し可能期限はプランより異なりますので、期限を過ぎている場合には、ホテルへ直接ご連絡ください。
  • 空気清浄機の貸し出しはありますか
    はい、ご用意しております。 すべての客室に空気清浄機を常備設置しております。 また、加湿器は各フロアにて貸し出しをしております。 ご自由にご使用ください。
  • コインランドリーはありますか
    6階にご用意してございます。 洗濯機:2台 / 乾燥機:2台 (洗濯機:500円 / 乾燥機:30分100円) 洗剤は自動投入となっておりますので、ご用意いただく必要はありません。 また、近隣にも徒歩数分の場所に24時間営業のコインランドリーがございます。 フロントにお問い合わせください。
  • チェックイン・チェックアウトは何時ですか?
    チェックインは午後3時・チェックアウトは翌朝11時でございます。 ただし、プランまたは、団体様においては、別途異なる時間を設定させていただく場合がございます。 ご到着がチェックイン時間よりも大幅に遅くなる場合はあらかじめご連絡ください。 なお、なんのご連絡もなく当日の夜12時を過ぎますと、ご宿泊をキャンセルされたものと判断させていただく場合がございます。ご了承ください。
  • ペットを連れての宿泊は可能ですか
    ご遠慮いただいております。 ただし、盲導犬などの介助犬はご一緒にご利用いただけます。 ご同行される場合、ご予約時もしくは、事前にホテルにお知らせください。
  • ナイトウェアはありますか
    客室に、ワンピース型ナイトウェアのご用意がございます。 ナイトウェアを着用のまま、パブリックスペース(廊下やエレベーター、1階・2階・ホテルの外)へ出られることはご遠慮ください。
  • チェックイン後の出入りは自由ですか
    はい。 24時間出入り自由となっております。
  • ルームサービスはありますか
    いいえ。ございません。 近隣の飲食店をご利用ください。 飲食店MAPを1階エレベータ前にご用意しております。
  • 事前に荷物を送ることはできますか
    はい、承ります。 ご宿泊日・ご宿泊者の氏名を以下のとおり明記していただければ、お受け取り可能です。 氏名が不明の場合もしくは着払いのお荷物に関しましては、受け取りできかねます。 また、クール便は「120サイズまでの大きさの荷物を1つのみ」とさせていただきます。 事前にご連絡下さいませ。 下記住所までお送り下さい。 〒424-0816  静岡県静岡市清水区真砂町3-27  (しずおかししみずくまさごちょう)  ホテルクエスト清水 フロント気付  ご宿泊日   ご宿泊者様の氏名
  • インターネットで満室の場合、予約はとれませんか
    当日、キャンセル等により、お部屋をご用意できる場合もございますので、お電話でお問い合わせください。
  • ベビーベッドが設置できる部屋はどのタイプですか
    ベビーベッド(無料)が設置可能な客室は、 ダブルルーム、ツインルーム、駿河湾スイートでございます。 なお、ダブルルームに設置する場合はお部屋が狭く感じられることもございます。 予めご了承ください。 ベビーベッドは数に限りがございますので、ご予約時にお申し付けください。
  • 客室でマッサージをお願いできますか
    はい、承っております。 ご利用の際はフロントまでお申し付けください。 予約時間:19:00~24:00 お時間等のご希望を承り、確認後フロントより客室へご連絡いたします。 予約状況により、お受けできない場合もございます。ご了承ください。
  • 家族で宿泊するのですが、添寝はできますか
    いずれの客室においても、ベッド1台につき、 0歳から未就学児までのお子様1名様の添寝が可能です。 小学生以上のお子様は、大人料金でご案内させていただいておりますので、 ご予約時に1室2名様のご料金でご検索ください。 また、お子様料金設定がございませんので、 小学生以上のお子様は大人1名としてご入力ください。 客室タイプによってはベッドサイズが異なります。ご予約前にご確認ください。 なお、プラン内容によってはこの限りではございません。
  • 朝食は宿泊者以外でも食べられますか
    はい、 おひとり様1,650円(税込)でお召し上がりいただけます。 (3歳~5歳660円、6歳以上は大人料金です) ただし、宿泊者様優先とさせていただくため、混雑状況によりお受けできない場合もございますので、事前にお問い合わせください。
  • 後日の支払いはできますか
    いいえ。 後日のお支払いにつきましては、ご契約がある企業のお客様に限らせていただいております。 事前にお支払いいただくか、現地にて精算ください。 なお、後日のお支払いが可能なお客様には、 当月末日締め、翌月1週間以内に請求書をメールにて送付いたしております。
  • エキストラベッドはありますか
    はい。1台4,400円でご用意いたします。 ただし、ご用意可能な客室はツインルームと駿河湾スイートのみでございます。 数に限りがございますので、ご予約時にお申し付けください。
  • 自動販売機はありますか
    7階にございます。 製氷機もございますので、ご利用くださいませ。 ※アルコールの販売はございません。ご了承くださいませ。
  • チェックイン前・チェックアウト後に荷物を預けることはできますか
    はい、お預かりします。 フロント預かりの場合は、札をお渡ししますので、お戻りの際に札をお見せください。 また、チェックイン前のお預かりであれば、お部屋にお運びすることも可能ですので、フロントスタッフにお申し付けください。 割れ物・貴重品に関しましては、お預かりをお断りする場合もございます。
  • 領収書を分けてもらえますか
    企業様宛や個人様宛、宿泊料金と駐車場代などで分けて発行することが可能です。 フロントにお申し付けくださいませ。 旅行代理店様やWEBサイトでのご精算された料金につきましては、ホテルから領収書を発行することはできかねます。
  • 宿泊の予約はどのくらい前からできますか
    おおむね1年前からのご予約を承っています。 ただし、料金が確定していない可能性があります。 なお、インターネットからのご予約も、料金が不明になる場合もあり、プランによって異なります。 いずれの場合も、お問い合わせフォームからご相談ください。
  • 宿泊料金はいつ支払いますか
    料金のご精算は、チェックインの際にお願いしております。 現金、各種クレジットカード、電子マネーでのお支払い(一括払いのみ)で承っております。
  • ベビーベッドはありますか
    はい。ベビーベッドは無料にてご用意可能です。 ベビーベッドの適正年齢は 0か月~6か月 です。 数に限りがございますので、事前にホテルまでお問い合わせください。 なお、つかまり立ちができるお子様でベビーベッドご希望の場合は、高さを一番低く設定させていただきます。
  • ツインルームのベッドはくっついていますか
    はい。 当館のツインルームはハリウッドツインタイプとなっており、2台のセミダブルベッドが隙間なく隣り合っております。 なお、駿河湾スイートも、同様にハリウッドツインタイプで、ダブルサイズベッドが2台隣り合っております。
  • 荷物の発送はできますか
    はい、承っております。 フロントまで、お荷物をお持ちください。 元払い・着払い・クール便可能。 段ボールがご入用の際はフロントにお問い合わせください。(有料)
  • 予約後に内容の変更はできますか
    お電話または、当ホテルのウェブサイトからのご予約は、電話やメールまたは、問い合わせフォームでご連絡ください。 他予約サイトや旅行会社からの予約に関しては、お申込みされたところへお問い合わせください。
  • 喫煙ルームはありますか
    当館は、客室内は全室禁煙となります。 喫煙される場合は、3階または5階のSmoking Roomをご利用ください。 ご宴会ご利用のお客様の喫煙につきましては、1階正面玄関を出られて右側の喫煙場所をご利用ください。
  • 宴会の子供向け料理はありますか
    Yes. We have the following items available. Children's lunch (up to 7 years old): 2,200 yen Children's course (elementary school students): 3,300 yen Please let us know when you make a reservation.
  • 宴会プランの会場利用時間を教えて下さい。
    一般的な宴会プランにつきましては 会場利用時間は「2時間」となります。 開始前の30分につきましては準備時間としてお入り頂いて構いません。 (プラン利用内容に含まれます) 宴会の延長につきましては1時間の延長につきお一人様1,100円となります。
  • 仮予約はできますか
    はい。承ります。 ただし、仮予約をされた日から「3日」以内にご連絡ください。 また、仮予約できる日程は「1日程」となります。 ご連絡がないまま「3日」が経過した場合は、自動的にキャンセルとなります。 ご了承ください。
  • 会場は下見できますか
    はい。承っております。 スタッフがご案内させていただきます。 まずは事前にお問い合わせくださいませ。 TEL:054-366-8783 (受付時間10:00~18:00)
  • 宴会予約のキャンセルはいつからキャンセル料がかかますか
    申し込みいただきました宴会・会議等をキャンセルされる場合は、下記のキャンセル料金を頂戴します。 ただし、天災等により開催が不可能となる、または、開催が困難と判断された場合は除きます。 ご利用日の30 日前まで… 取消・変更ともに手配済み実費諸経費(注) ご利用日の14 日前まで…          取消:宴会等見積額の 50% ご利用日の2 日前まで…         取消:宴会等見積額の 80% ご利用日の前日から当日…         取消:宴会等見積額の 100% ※1週間前には確定人数をお知らせください。 ※当日の人数変更(減)は見積もり料金の100%をお支払いいただきます。 (注)実費諸経費とは、当該宴会等の企画や準備に携わった外部委託会社が負担した一切の費用を指します。
  • 宴会場に座敷はありますか
    いいえ。 すべて洋室(椅子・テーブル)でご用意いたしております。
  • 宴会の支払を後日に請求してもらうことはできますか
    法人様のみ承っております。 ご請求払いをご希望のお客様は、ご予約時にご相談ください。
  • 宴会は何時から何時まで利用できますか
    11:00から22:00(終了)までご利用いただけます。 会議でご利用になる場合はこの限りではございません。 まずは一度お問い合わせくださいませ。 TEL:054-366-8783 (受付時間10:00~18:00)
  • 宴会を予定しているのですが、予約はどうすればいいですか
    お電話またはメール、お問い合わせフォームにて、お伺いさせていただきます。 ご相談等、お気軽にご連絡くださいませ。 人数・予算に合わせて、ご提案させていただきます。 【お問い合わせ先】 TEL:054-366-8783 メール:info@takeyaryokan.com (受付時間10:00~18:00)
  • 宴会・会議に出席した際の駐車場料金は有料ですか
    提携駐車場ご利用のお客様は2時間のサービスとさせていただいております。 当日ホテルスタッフまでお尋ねください。
  • 宴会の予約はいつからできますか
    ご利用日の1年前から承っております。 一度お問い合わせください。 TEL:054-366-8783 (受付時間10:00~18:00)
  • 何名から利用できますか
    コース料理は8名様から、 卓盛着席スタイル:10名様から、 ブッフェスタイル:15名様から、ご利用いただけます。 まずは一度お問い合わせくださいませ。 TEL:054-366-8783 (受付時間10:00~18:00)
  • 宴会の準備はどのくらい前からできますか
    幹事様によるご開催の準備は開始1時間前から可能でございます。 お片付けは終了後30分以内とさせていただきます。 上記の時間を超過してご利用になる場合は追加室料を頂戴します。 但し、超過に応じられない場合もございますので予めご了承ください。
  • 宴会場内でインターネットは使用できますか
    はい。インターネットWifiを完備しております。 ※お客様のパソコンにおける、各種設定に関するサポートは致しかねます。 また、ウィルス感染や情報の消失などいかなる障害についても、一切の責任を負いかねますので、予めご了承ください。 事前にお問い合わせくださいませ。 お問合せ:054-366-8783 (受付時間10:00~18:00)
  • ホテルでの支払方法は何が選べますか
    現金、クレジットカード各種、電子マネー等でお支払いが可能でございます。 以下をご参考ください。
  • ホテル内にレストランはありますか
    はい。 ホテル1階にレストランクオモがございます。 メニューや営業時間等は、こちらのページをご覧ください。
  • 駐車場に停められる車の大きさを知りたいのですが
    長さ5.0m/幅1.9mのサイズ以内(高さ制限なし)のお車でしたら、 ホテル駐車場をご利用いただけます。 なお、2トンロング以上のお車は複数台分以上の確保が必要となります。 予約状況により確約することが難しい場合もございますので、 一度お問い合わせください。 ※大型バスの駐車場に関しましては、「大型バスは停められますか」をご参照ください。
  • バイクをとめる駐輪場はありますか
    はい。ございます。 バイクでの駐車につきましては、 原付、小型は駐輪場を無料で提供しております。 250cc以上の自動2輪は、乗用車と同様に駐車場をご利用ください。 なお、駐車場は1枠につき1泊1,000円(税込)を申し受けます。 事前予約制となっておりますので、予約時に電話、メールもしくは、 お問い合わせフォームからご連絡くださいませ。
  • 駐車場はありますか
    はい。 当館の南側に隣接しております、平置き駐車場(13台)がございます。 料金は1泊1台につき1,000円(税込)、事前予約制となっております。 ご予約の際お申し出ください。 また、インターネット予約の際は、備考欄に駐車場利用についてご入力くださるか、メールもしくはお電話でご連絡ください。
  • 駐車場は無料ですか
    いいえ。 駐車場をご利用のお客様には以下のとおりご案内しております。 ・宿泊でご利用のお客様は1泊1台につき1,000円(税込) ただし、事前予約制につきご予約の際にお申し出ください。 また、インターネット予約の際は、備考欄に駐車場利用についてご入力くださるか、メールもしくはお電話でご連絡ください。 [ご宴会・レストラン用 提携駐車場] ・@パーク清水真砂町(提携)※徒歩4分 ・アイペック清水江尻東第二(提携)※徒歩1分 ※ご宴会のお客様には2時間分のパーキングチケットを発行。 ※レストランのお客様には、3,000円以上ご利用で1時間分、5000円以上ご利用で2時間分のパーキングチケットを発行。 なお、ランチでご利用のお客様はホテル隣接駐車場に空きがあるときに限り、無料でおとめいただけます。
  • 大型バスは停められますか
    基本的に、大型バスの駐車場をご希望の方には、 提携駐車場をご案内しております。 ※提携駐車場はホテルから徒歩10分の場所にございます。 なお、ホテル前の停車は可能となっておりますので、 お客様の乗降が済み次第ご移動をお願いしております。 大型バスの駐車に関するご予約および料金につきましては、 直接ホテルまでお問い合わせください。 また、ホテル隣接駐車場のご利用を希望される方は、 一度ご相談くださいませ。
  • 周辺のイベント会場等へはどのくらいかかりますか
    ホテルより周辺のイベント会場等へのアクセスは以下のとおりでございます。 清水港市場「河岸の市」  徒歩約10分 / 車約5分 静岡市清水文化会館 マリナート  徒歩約7分 / 車約5分 グランシップ(静岡県コンベンションアーツセンター)  JR清水駅→JR東静岡駅(12分)→徒歩約5分 / 車約22分    エスパルスドリームプラザ  車約5分 / 清水駅から無料シャトルバスで約10分  清水駅前バス停1番「三保山の手線」または2番「山原梅陰寺線」→「万世町」下車(5分)→徒歩約6分 三保松原  車約20分  清水駅前バス停1番「三保山の手線」→「三保松原入口」下車(25分)→徒歩約5分 IAI日本平スタジアム  車約16分  清水駅前バス停2番「山原梅陰寺線」→「日本平運動公園入口」下車(18分)→徒歩約12分 静岡県草薙総合運動場(このはなアリーナ・草薙球場)  車約21分  徒歩約10分→静岡鉄道新清水駅→県総合運動場駅(12分)→徒歩約11分   東海大学静岡キャンパス  車約17分  清水駅前バス停1番「三保山の手線」→「東海大学・海技短大前」下車(21分)→徒歩約2分 静岡市清水庵原球場  車約12分  清水駅前バス停1番「庵原線[清水駅~上伊佐布またはトレーニング]」→「清水庵原球場入口」下車(19分)→徒歩約8分  ※庵原線は終着駅が異なる路線が複数ございます。ご注意ください。  
  • ホテル周辺に飲食店とかコンビニはありますか
    はい。ございます。 ◆コンビニ ホテルより徒歩1分 ◆銀行、郵便局 ホテルより徒歩1分 ◆清水グルメ通り(居酒屋通り) ホテルより徒歩1分 こちらの周辺地図をご参考にしてください。
  • 「よくある質問」に画像、動画、gif を追加できますか?
    はい、次の順序でメディアを追加することができます: アプリの設定を開く 「よくある質問を管理」ボタンをクリックする メディアを追加する質問を作成、または選択する 回答を編集する際、動画、画像、gif のアイコンをクリックする あなたのライブラリからメディアを追加し、保存する
  • 質問と回答の追加方法は?
    「よくある質問」の追加方法: 「よくある質問を管理」ボタンをクリックする サイトのダッシュボードで「新しく追加」をクリックし、「よくある質問」オプションを選択する 新しい質問と回答をカテゴリーに割り当てる 保存して公開する 「よくある質問」はいつでも編集、並び替え、別のカテゴリーに割り当て直すことができます。
  • 「よくある質問」のタイトルの編集、または削除方法は?
    アプリの「設定」タブでタイトルを編集できます。タイトルを非表示にするには、「表示する情報」下でタイトルを無効化します。
  • 「よくある質問」セクションとは?
    「よくある質問」セクションは、「配達可能先は?」「営業時間は?」「サービスの予約方法は?」といった、頻繁に問われる質問に素早く回答するために使用します。ユーザーのサイト内ナビゲーションや、サイトの SEO 向上にも役立ちます。
bottom of page