TEL 054-366-7101(代表)
TEL 054-366-8783(レストラン・宴会)
FAX 054-363-1231 reservation@hotelquest.co.jp
HomeEnglish中国語韓国語
質問カテゴリー選択
宿泊について
レストランについて
宴会について
駐車場・交通機関について
観光案内について
Q 1 : 基本の客室の種類について Q 2: 禁煙ルームはありますか Q 3: ウォシュレットが付いている客室はありますか
Q 4 : インターネット環境について教えて下さい Q 5 :クレジットカードはつかえますか Q 6 : チェックイン・チェックアウトの時間について
Q 7 : チェックイン前に荷物を預けたい Q 8 : 宿泊者の駐車料金はいくらですか Q 9 : ホテルの門限はありますか
Q 10 : キャンセル料はかかりますか Q 11 : 客室のアメニティを教えて下さい Q 12 : ランドリーサービスはありますか
Q 13 : 客室でマッサージはありますか Q 14 : コインランドリーはありますか Q 15 :ズボンプレッサーはありますか
Q 16 : 国際電話・国際FAXはできますか Q 17 : FAXやコピーはできますか Q 18 : シングルやダブルにエキストラベッドは入ります
Q 19 : ホテルでの預け物、忘れ物はどうなりますか Q 20 : ホテルから荷物を送れますか Q 21 : ホテル宛に荷物・郵便物を送れますか
Q 22: 小さい子供を連れての宿泊は Q 23 : チェックイン時間より前に入室できますか Q 24 : 冷蔵庫に飲み物はありますか
Q 25 : ルームサービスはありますか Q 26 : 連泊やクレジット会社の割引はありますか Q 27 : 加湿器や電気スタンドの貸し出しはありますか
Q 28 : 大浴場はありますか Q 29 : ペットの持ち込みはできますか Q 30 : 朝刊や英字新聞の部屋入れは出来ますか
Q 1 : 基本の客室の種類について

A 1 :
■スタンダードシングル(清水モダン・駿府ナチュラル)■
セミダブルサイズベッドを1台ご用意しております。(幅1200mm×長さ2030mm)
15uの客室になります。
■デラックスシングル・ダブルルーム(清水モダン・駿府ナチュラル)■
ダブルサイズベッドを1台ご用意しております。(幅1440mm×長さ2030mm)
18uの客室になります。
■ツインルーム(駿府ナチュラル)■
セミダブルサイズベッドを2台ご用意しております。(幅1200mm×長さ2030mm)
ベッドの間は空く間取り(セパレートタイプ)となります。
24uの客室です。
■ハリウッドツイン(清水モダン)■
セミダブルサイズベッドを2台ご用意しております。(幅1200mm×長さ2030mm)
ベッドは隣同士(ハリウッドタイプ)となります。
24uの客室です。
■和室■
9畳でご用意しております。
■駿河湾スイート■
ダブルサイズベッドを2台ご用意しております。(幅1440mm×長さ1950mm)
ベッドは隣同士(ハリウッドタイプ)となります。
33uの客室です。
■トリプルルーム■
ツインまたは駿河湾スイートの客室にエキストラベッドをご用意いたします。

TOPへ戻る

Q 2: 禁煙ルームはありますか

A 2:
禁煙ルーム(ノン・スモーカーズルーム)は、3階、5階、6階、7階、8階が禁煙フロアとなっております。
禁煙室満室の場合はご用意ができた時点にて、お振り替えをさせていただきますので予めご了承いただきますようお願いいたします。
注: なお、禁煙室満室の場合はオゾン脱臭機での対応もしておりますのでご予約時にお申し付け下さいませ。

TOPへ戻る

Q 3: ウォシュレットが付いている客室はありますか

A 3:
すべての客室にご用意しております。

TOPへ戻る

Q 4 : インターネット環境について教えて下さい

A 4:
全室無線Wifi環境を完備しております。また光LAN接続無料完備です(LANケーブルは全客室に完備しております。 )
1FロビーでもWifiをご利用になれます。

TOPへ戻る

Q 5 :クレジットカードはつかえますか

A 5:
以下のクレジットカードをご利用いただけます。お支払は一括払いのみとなります。
セゾン、American Express、Diners Club、VISA、Master、JCB、UC、Nicos、銀聯等
また、デビットカードでのお支払はできませんので予めご了承いただきますようお願いいたします。

TOPへ戻る

Q 6 : チェックイン・チェックアウトの時間について

A 6:
チェックインは15:00以降、チェックアウトは12:00でございます。ただし、お客様がご予約いただいたご宿泊プランによっては、時間を
変更しておりますので、ご予約の際にご確認いただきますようお願いいたします。

TOPへ戻る

Q 7 : チェックイン前に荷物を預けたい

A 7:
1階フロントデスクにてお荷物をお預かりしております。
また、お荷物をホテルへお送りいただく場合は、以下の宛先にお願いいたします。
〒424-0816 静岡県静岡市清水区真砂町3-27
 ホテルクエスト清水
 フロントデスク気付
 電話番号:054−366−7101(代表)
※ご宿泊者名およびご宿泊日を必ず明記いただきますようお願いいたします。着払いはご遠慮下さい。
また、チェックアウト後のお荷物もフロントデスクにてお預かりいたします。お気軽にお申し付けください

TOPへ戻る

Q 8 : 宿泊者の駐車料金はいくらですか

A 8 :
ご宿泊のお客様のお車の駐車は、ホテル駐車場(1階)をご利用いただいております。
料金は、ご1泊につき¥1,000(税別)頂戴しております。14台の完全予約制となります。屋根のない平面の駐車場となっております。
お車を入庫された時間からチェックアウト時間までとなりますので、チェックインの際、お車でご来館の旨、フロント係に鍵をお預けください。
ご滞在中にお車で外出される場合は、フロントデスクにてお車の鍵をお受け取り下さい。
ホテル駐車場が満車の場合は近隣の契約駐車場をご案内しております。フロントでご案内させていただきます。

TOPへ戻る

Q 9 : ホテルの門限はありますか

A 9:
当ホテルは24時間営業となっておりますので、門限はございません。
ホテル玄関は1階にございますので、深夜〜早朝のホテルへの出入りは1階正面玄関をご利用ください。

TOPへ戻る

Q 10 : キャンセル料はかかりますか

A 10 :
以下の通り、キャンセル料をお受けいたします。
ご宿泊日の前日よりキャンセル料が発生いたしますので、ご了承下さいませ。

お電話、インターネットからのご予約
 
ご宿泊日前日のキャンセル:ご宿泊料金の20%
 
ご宿泊日当日のキャンセル(14:00までのご連絡):ご宿泊料金の50%
 
ご宿泊日当日のキャンセル(14:00以降のご連絡):ご宿泊料金の80%
 
ご連絡ないキャンセル:宿泊料金の全額100%
旅行会社及び、団体宿泊の場合は当ホテルの約款に従っていただきます。
 
※天災など、やむをえない事情によるキャンセルは上記の限りではございません。詳しくはホテルまでお問合せください。
 

 

TOPへ戻る

Q 11 : 客室のアメニティを教えて下さい

A 11 :
アロマシャンプー、アロマリンス、ボディーソープ、石鹸、ブラシ、くし、髭剃り、歯ブラシ、シャワーキャップ、浴衣 または パジャマ、 ボディータオル、 フェイスタオル、スリッパ、使い捨てスリッパ、 ドライヤー、 コーヒー、 緑茶、ウーロン茶、ほうじ茶、ポット、ソーイングセット、リセッシュ(消臭剤)等をご用意しております。

TOPへ戻る

Q 12 : ランドリーサービスはありますか

A 12 :
客室に常備しておりますランドリーサービスのシートにご記入の上、クローゼット内のランドリーバッグに入れAM9:00までにフロントまでご用命ください。
■ランドリー■
9:00までにお預かりしますと、18:00に仕上がります。木曜、日曜、祝日休み

TOPへ戻る

Q 13 : 客室でマッサージはありますか

A 13 :
営業時間19:00〜24:00まで、料金は40分¥4,000(税別)でご用意しております。 現金のみのお支払いとなります。直接、マッサージにお支払い下さいませ。
ご予約は、フロントにて承っております。

TOPへ戻る

Q 14 : コインランドリーはありますか

A 14 :
6階に洗濯機が2台、乾燥機が2台ございます。
洗剤は無料でご利用いただけます。

TOPへ戻る

Q 15 :ズボンプレッサーはありますか

A 15 :
貸出用がございます。お部屋でご使用下さい。

TOPへ戻る

Q 16 : 国際電話・国際FAXはできますか

A 16 :
国際電話は、客室より0発信後、KDDIスーパーワールドをご利用下さい。カードは1階フロントで購入が出来ます。
国際FAXは、1階フロントにて承ります。お申し付け下さい。

TOPへ戻る

Q 17 : FAXやコピーはできますか

A 17 :
1階フロントにて承ります。お申し付け下さい。

TOPへ戻る

Q 18 : シングルやダブルにエキストラベッドは入りますか

A 18 :
申し訳ございません。シングルとダブルにはエキストラベッドは入りません。
ツイン以上の客室のみの対応となります。

TOPへ戻る

Q 19: ホテルでの預け物、忘れ物はどうなりますか

A 19:
お預り物、お忘れ物の保管につきましては下記の通りご対応させて頂いております。
1.ご出発時のお預り物
特にお客様からのご指定がない限り、保管期間はお預り日から1ヶ月とさせて頂きます。保管期間を過ぎた物はお引取りの意志がないものとして処理いたします。
2.お忘れ物
特にお客様からのご指定がない限り、保管期間はお届け日から2週間とさせて頂きます。保管期間を過ぎた物はお引取りの意志がないものとして処理いたします。
(腐敗する恐れのある食品等につきましては、賞味期限等に基づき保管、処理をいたします)
※お忘れ物についてはホテル側よりお客様へのご連絡はしておりません。

TOPへ戻る

Q 20 : ホテルから荷物を送れますか

A 20 :
1階フロントにて24時間承っております。ダンボールの販売もございます。

TOPへ戻る

Q 21 : ホテル宛に荷物・郵便物を送れますか

A 21 :
1階フロントにてお荷物をお預かりしております。(着払い不可)
また、お荷物をホテルへお送りいただく場合は、以下の宛先にお願いいたします。
〒424-0816 静岡県静岡市清水区真砂町3-27
 ホテルクエスト清水
 フロント気付
 電話番号:054−366−7101(代表)
※ご宿泊者名およびご宿泊日を必ず明記いただきますようお願い いたします。

TOPへ戻る

Q 22: 小さい子供を連れての宿泊は

A 22:
当館では、多くのお客様のご要望により、2013年10月1日の予約より、お子様の宿泊を12歳からとさせていただいております。料金は大人と同料金になります。

TOPへ戻る

Q 23 : チェックイン時間より前に入室できますか

A 23:
チェックインはPM15:00〜となります。恐れ入りますがチェックイン時間より前のご入室は前延長料金がかかります。(1時間につきお部屋代の10%承ります)
前日満室の場合は、ご希望に添えられない場合もございます。ご予約の際にフロントまでご確認下さいませ。

TOPへ戻る

Q 24 : 冷蔵庫に飲み物はありますか

A 24:
客室の冷蔵庫は空になっております。コンビ二などでお買い求めいただいた品物等を入れられても結構でございます。
冷凍物などには対応しておりませんのでフロントでお預かりします。

TOPへ戻る 

Q 25 : ルームサービスはありますか

A 25:
ルームサービスは特にご準備してございませんので、予めご了承ください。

TOPへ戻る

Q 26 : 連泊やクレジット会社の割引はありますか

A 26:
ホテルの割引は、ウェブサイトからe-mailでのご予約、各種宿泊プランのご予約のみとなります。各種プランから更に割引きは承っておりませんのでご了承くださいませ。
団体様のご宿泊、長期ご滞在につきましては、お気軽にお問い合わせ下さいませ。法人会員または法人会員様からのご紹介のお客様は、ご予約の際にお申し 付けくださいませ。

TOPへ戻る

Q 27 : 加湿器や電気スタンドの貸し出しはありますか

A 27:
数に限りがございますので、ご利用の場合は054−366−7101(宿泊予約係直通)
までご連絡をお願いいたします。

TOPへ戻る

Q 28 : 大浴場はありますか

A 28:
館内には、大浴場はございません。お部屋のユニットバスのみになります。

TOPへ戻る

Q 29 : ペットの持ち込みはできますか

A 29:
お客様の安心・安全・衛生面の管理をお約束するためにも、館内は犬、ネコ、鳥、その他小動物などのペットのお持込みは禁止しております。
ただし盲導犬、介助犬につきましては、受け入れをさせて頂いております。(事前にご一報下さいませ)

TOPへ戻る

Q 30 : 朝刊や英字新聞の部屋入れは出来ますか

A 30:
手配の都合がございますので、ご利用の場合は054−366−7101(宿泊予約係直通)まで事前にご連絡をお願いいたします。常時販売(日経、朝日、読売、静岡、報知、日刊、ジャパンタイムス)以外の手配は、ご宿泊2日前までにご連絡お願いします。

TOPへ戻る


会社情報採用情報リンクプライバシープレスリリースよくある質問静岡県暴力団排除協議会加盟ホテルいとをかしの潟Rルク
ホテルクエスト清水 HOTEL QUEST SHIMIZU
TEL 054-366-7101(代表) 054-366-8783(レストラン・宴会) FAX 054-363-1231  reservation@hotelquest.co.jp
〒424-0816 静岡県静岡市清水区真砂町3-27